お客さまの声

家族みんながゆったりと暮らせる家に

リノベーション施工事例

実家の離れを5人家族で住めるお家へと改築。家族全員で話し合って選んだツートンのクロスがおしゃれな家になりました。物置だった1階には浴室と寝室を。2階のリビングには奥様の希望であったアイランドキッチンを取り入れ、リビング全体を繋がりのいい空間に。家族一人一人がリラックスして暮らせる住まいになりました。

実家の離れを住めるようにリフォーム

リフォームしたキッカケはなんですか?

6年前に3人目の子どもが産まれ、それまで住んでいたハイツでは部屋が狭くなってしまうなと思って今の場所に引っ越したんです。実家の離れですが、1階が全て物置きで2階しか部屋がなくて。トイレやお風呂、キッチンなども無かったのでこの家だけで住めるようにしたいなと思ったのがキッカケです。
子どもと犬

どのように依頼をしましたか?

初めは間取りもあまり変更はしないで、1階の物置きだったところに寝室と浴室だけ付けて欲しいと依頼しました。

タツケンホームに決めたキッカケは?

前住んでいたハイツから近い場所にタツケンホームの店舗があって、よく見かけていたので知っていました。リフォームを決めた際、いろんな会社を見て決めようと思って、他の会社の展示場にも伺ったのですが、打ち合わせをするのにどちらも遠くて大変でした。そう思っていた時に近くにタツケンホームさんがあるなということで相談させていただきました。

 

相談してみた印象が決め手に
最初、アポなしで行ってしまったのですが、親身に対応してくださって。その時の社員さんのラフさが良くて、そこが他と一番違う点かなと思いましたね。あと、相談した時にすぐに家まで見に来てくれたので、フットワークの軽さも良かったです。そういったこともあって、最終的に依頼させていただきました。
ダイニングキッチン団らん

家族の暮らしをよりよくするためのこだわり

今回のリフォームでこだわった点はありますか

キッチンは絶対アイランドに!
アイランドキッチンは絶対に付けて欲しいと最初からお願いしていて。海外みたいなアイランドキッチンに憧れもあったので、見た目にもこだわっておしゃれなものを付けてもらいました。どちらからでも出入りができるのが出入りできるのが便利だし、テレビも見ながらご飯が作れるので選んで良かったです。

キッチンにお父さんと子ども

 
空間を有効活用した収納
荷物がめちゃくちゃ多いので収納はちょっと大きめにしてもらったのと、主人の提案で1階の廊下や階段下にも付けてもらいました。子どもが多い分荷物も多くなるので、隠せるのは嬉しいです。

 
ゆるく繋がれるリビングに
リビングとプレイルームは元々扉で仕切る予定だったのですが、扉や壁があるとリビングが狭く見えるとのことでロールスクリーンにしました。必要に応じて閉めればいいので、普段はリビングの一部として広々と使えています。

ソファに座ってくつろぐ

設備に関するこだわりはありますか?

浴室は足を延ばして入れるものを選びました。ハイツだとお風呂が小さくて、3人で入ると窮屈だったので今回のリフォームでは目一杯入れるように少し大きめのものにしました。1階の物置きスペースは実家のお米の冷蔵庫や精米機などが収納されていて、車も2台止まっていたのですが、そこは残しておきたいなと思っていました。
システムバス

タツケンホームからの提案はございましたか?

トイレやお風呂はタツケンさんからおすすめ商品を紹介していただき、その後にショールームで直接見せてもらって、変更や相談をさせていただきました。間取りの提案や急な変更もうけていただきました。
家族写真

ギャラリー

住所 たつの市 お名前 N様
費用 約1,300万円 工期 約3か月